車が黄色い粉でいっぱい

By | 2016年3月31日

私は全く症状が出ないので気にはならないのですが、

「花粉」

が飛散していますね。

DSC_0578

杉の雄花も膨らんで、風が吹けば黄色い花粉が飛んでいきます。

カミさんは、「見ているだけでかゆくなる」と言ってました。

 

朝、車のフロントガラスにも大量の黄色い粉が付着しているので、かなりピークに達しているものと考えらます。

 

私が生まれたころ、農林水産省が推奨した大規模スギ植林の影響ともいわれる花粉症。

もう一度、無花粉スギの大規模植林を推奨すればいいのでは?

Category:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です