アズマイチゲ

By | 2015年3月28日

冬につもった雪も、木の陰になっているところに少し残っている程度。

春休みになった子供たちは先生の離任式も終わり、カミさんの実家へ遊びに行っています。

そう、久々の「独身」生活になりました。

私は家事全般出来るのでさほど苦にならないのですが、雪解けに伴って農作業が始まります。

今日も早速、畑仕事に精を出してきました。

お昼ご飯で家に帰る途中、アズマイチゲ (東一華)が咲いていました。

DSC_0228

よく見ると、花には虫が蜜を求めてやってきています。→農作物の害虫もでてくるよ~

さぁ、明日で畑作業が終わるかな?

Category:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です